Dive Award

BLOG

2018.02.23ブログ

グアムダイビングツアー報告

ミクロネシアのグアムへダイビングに行ってきました!!
2018年2月17日~20日

成田空港を出発し、ユナイテッド航空でグアムまで3時間半✈
あっという間に南国に到着です(´▽`)
4日間で中2日のダイビング。合計6本を楽しんできました♪
まず1日目は、カメが沢山一緒に泳いでくれました。その他カマスの群れ!!!


水中の透明度は抜群で30mオーバーΣ(゚Д゚)気温30℃水温は28℃ど快適です。
寒い日本を離れて幸せなひと時です。水中に差し込む光も綺麗で、固有種のオレンジフィンアネモネフィッシュもいました!!


夜はがっつりとステーキを食べて、翌日のダイビングに備えます(笑)
そして2日目のダイビングは、またしてもカメ!!そしてナンヨウツバメウオの大群がグルグル⤴
グアムの水中ロゴで皆で記念撮影です📷




そして、メインイベントの人気スポットブルーホールへ~👍
とってもキレイなハート型の洞窟!!特に女子に人気ですね♡
ここでも穴の入り口と穴の中で皆で撮影📷チームワーク抜群でしたね!!




その他にサンゴがきれいなポイントや、ダスキーアネモネフィッシュを見たり、時々現れるブラックチップシャークなどに興奮しながらの楽しいダイビングでした(*´ω`)





今回ご一緒したのはこちらのメンバーさん達(´▽`)


楽しくあっと間の4日間でした。ご参加ありがとうございました!!
またご一緒しましょうね~♪

同行スタッフ:村田恵美





Dive Award