Dive Award

BLOG

2018.02.07お知らせ

防水スーツで潜るオープンウォーターコース(プール講習)

体験ダイビングを卒業して、実際にCカードを取得して海でダイビングを楽しみたい方!!
寒いからダイビングなんて潜れないよね?なんて考えていませんか~(笑)
実は、ダイビングは秋から冬が透明度はベストシーズンなんですよ♪夏に比べて水中の視界が抜群にいいんです(*´Д`)
理由は様々で、プランクトンが少ない、人が少ない、台風が少ないというような少ないが多く重なるからなのですが、
そんな穴場のシーズンなんです!!


ただし、寒いですΣ(゚Д゚)ということで、今の季節に国内の近海でダイビングするためには、ドライスーツという濡れない防水スーツを着用して潜ります。
水中や陸上でスーツ内に空気を入れたり、抜いたりできるのでその方法を学んだり、水中のバランスのとり方など様々なことをマスターしていきます👍




さあこの水中がきれいなシーズンにダイビングを始めましょう!!
ダイビングの温泉や美味しい魚介類も絶品なシーズンです(´▽`)

Dive Award