Dive Award

BLOG

2018.03.15ブログ

沖縄本島ツアー!恩納村でモズク狩りダイビング(*´ω`)

沖縄本島ツアー3日目は、恩納村でダイビングしてきました♪
今回の最大の目的でもある、「モズクがり」のダイビングを体験!
海人の方の協力もあり、海のモズク狩りをしてきました(´▽`)


海底の網にびっしりと生えたもずくを、手でかって行きます(笑)
実際の漁では、船からホースで空気を送ってもらいながら潜り、大きな掃除機のようなものでモズクをぶんぶん吸い込んでいくそうです。
今回は幅1.5m、長さ50mの網を、5名で刈りました。約40分くらいでばっちり刈り取れました👍

その後は、ポイント山田にて、5種類のクマノミを見たりして、残りのダイビングを楽しみました。




ダイビング後は、絶品のマンゴのパフェとかき氷を頂きました。
夕食は、採取したモズクを天ぷらにしたりして、おいしくいただきました。取り立ての生もずくは、シャキシャキでもう最高(*´ω`)

Dive Award