Dive Award

BLOG

2018.02.15ブログ

インドネシアの秘境マラトゥア&サンガラキへ行ってきました!!

ダイブアワードダイビングツアーで、1月下旬に7日間でマラトゥアへ行ってきました。
インドネシアでもバリやコモド、ラジャアンパッドなど様々なダイブサイトがありますが今回はここです!!
マラトゥアまでは、まずは成田空港を出発しジャカルタへ!その後、バリクパパンへ飛行機で移動。
その後は車で30分ほど移動して港まで行き、その後はスピードボートで3時間Σ(゚Д゚)というまさに秘境(笑)
とても遠いんですが、ダイビングは行く価値ありの海が待っていました(^^)/
というのもサンゴやソフトコーラルは全て大きく元気いっぱいなんですね♪




そして、カメが沢山いて1回のダイビングで30匹以上は見てきました!!


バラクーダやツノダシの群れやマンタにも出会えます👍



ポイントはとても近く、マラトゥア周辺は5分~10分。カカバンは30分、サンガラキへ行く場合は40分位です。


サンガラキにはジェリーフィッシュも沢山います!水温は28℃、透明度は15m~30m(´▽`)


もちろん小さなマクロ生物も沢山いて、かわいい姿を見せてくれます!




リゾートはマラトゥアダイビングリゾートで、水上コテージとビーチコテージの2種類があり、桟橋で繋がっています。まさに海の音を聞きながら、朝日、夕日、星空を見て贅沢な時間を過ごすことが可能です。




食事はビュッフェスタイルで、滞在時は全て付いています(*´Д`)毎日美味しいインドネシア料理が最高でした。
ダイビングの合間には、おやつの時間まであるんですよ~♪




海外でのダイビングは、千葉の船橋市にあるダイブアワードへお気軽にご相談下さい(´▽`)
Dive Award