Dive Award

BLOG

2018.02.05ブログ

日本最西端の与那国島ツアーで海底遺跡を!

日本最西端の与那国島でツアー開催中です。
与那国島といえば、シーズンはまさに冬の1月~3月で、水中で海底遺跡が見れる最適な時期なんです(´▽`)
今回もばっちりと見れましたね♪


ダイナミックな海底は迫力満点です!!ダイバーに人気な海というのも納得。


潜ったメンバーさんも、テンション上がりますね⤴
与那国島は、時に流れがありドリフトダイビングが中心となるので、ある程度のスキルが必要ですが、流れに乗って行うドリフトダイビングは最高に気持ちいい♪


今回のツアーでは、節分ということもあり、豆まきも(笑)


もう一つの、冬期シーズンのオススメは、なんといってもハンマーヘッドシャーク(シュモクザメ)ですね♪ ハンマーリバーとも呼ばれ、大群で泳ぐ姿を見れることもあります!!そんなときはとてもラッキーです。
さて今回は見れるかな~(*´Д`)
Dive Award