Dive Award

BLOG

2018.07.04ブログ

多良間ツアーへ行ってきました!

最高の天気の中で、多良間島へ行ってきました!
ツアー中に梅雨明けです👍
多良間島は、宮古島と石垣島に位置し人口は1100人位の小さな島。
ダイビングショップは1件のみ、漁師は2人(笑)
ということで貸切の海が楽しめるんです♪







水中は、砂紋が綺麗な真っ白な砂地が沢山広がっていて、大きなウミウチワや小さなウミウシたちもいます!!






クマノミやハタタテハゼは色んな所で見れます。ほかにダイバーがいないので水中ではゆっくりと生物観察ができ、しかも荒らされていない景観が広がっています(*´ω`)







琉球キッカサンゴやパラオハマサンゴなど、サンゴたちも抜群に元気👍
今回は4日間のゲストと1週間のゲストに分かれて、6本~15本までダイビングを楽しむことができました。
そんなメンバーの方はこちら(´▽`)





ポイントも近いため、ゆっくりと休憩も確保できるのに、ダイビング後はゆったりとした時が流れます。
絶対一度は行って欲しい海ですね。都会で便利になってきている沖縄と比べ、まだまだ自然が残り、素朴な景観と人々が暮らす島の多良間が大好きです(´▽`)


Dive Award